大河原まさ子さんの政治サロン&駅頭アピール

2月28日、市民自治をめざす神奈川の会は第32回定例総会を開催。後半は、夏の参議院選挙に立候補予定の大河原まさ子さんをお招きして政治サロンを行いました。定例総会で「市民の生活の安全・安心が危うくなってきている。神奈川区で地域で、草の根で福祉、環境、脱原発、平和などの課題に取り組んでいる市民と広くネットワークしながら安心して住み続けられる街づくりの活動を政治の場から進めて行く」という基本方針を決定しました。また、「大河原まさ子さんの当選をめざし、支援する」活動方新も改めて決定しました。
 政治サロンでは、大河原さんから、今の安倍政権が、いかにこうした市民の活動に逆行し、大きく立ちはだかっているか、また、大河原さんが私たちの思いと同じ思いを持って政治をつくり・変えていくリーダーである事も確認しました。

 その後、参加者は東神奈川駅に移動し、大河原さんと共に、参議院選挙への取り組みをアピールしました。メンバーの知人も何人か通行し、直接大河原さんを紹介することもできました。

 総会とアピールを機に、更に大河原さんへの支援の輪を拡げていきます。